石川を中心に活躍をされている料理研究家、しもおきひろこさんが小松で出している週末パン屋「ひなたパン」

 

 

自分はここが大好きで仕事で小松に行くと結構な頻度で寄っていたのですが、このひなたパンが金沢でも買えるようになったとのことで早速行ってきました。

 

スポンサーリンク

場所は高尾南にあります。

 

高尾台のそば、高尾南にあり山側環状からひとつ裏手に入ったところにあるのでナビで行くのが良いでしょう。しもおきさんのキッチンスタジオと併設する形で出店されたようです。

 


建物は黄色い外観が目印です。駐車場は奥にありますので入っていきましょう。

 


かわいいお店のロゴが目を引きます。

 


ドアを押し、中へ入っていきましょう。

 

店内の様子

 


店内は小さめの作りになっており、窓側にはたくさんのパンやお弁当が並んでいます。左手にある窓からは厨房の様子が垣間見え、スタッフの方々がパンを作る作業が見れました。

 

スポンサーリンク

パンのほかにお弁当もあります

 

ここのパンはふかふかとした生地が特徴で他のどの店にもない食感が面白く、やさしさが詰まったような味で食べててなんだか安心します。保存料・添加物不使用でつくられており、ふんわりやさしい味で何個でも食べれてしまいそうな不思議な魅力が詰まってますね。自分が大好きなお店のパンが金沢で買えるのは本当嬉しい。

 

食べる人の体を気遣ったお弁当もたくさんあり、これは女性には嬉しい品揃えですね♪

 

石川県で食べるどのパン屋のパンともちがったユニークなテイストのパンが楽しめるしもおきひろこさんのお店。個人的にも好きな味ですのでぜひみなさんにも行ってみてもらえたらと思います。気になった方はしもおきひろこさんのWebやひなたパンのHPやFacebookもぜひぜひチェックしてみましょう。インスタやツイッターアカウントもありますよ。

しもおきひろこさん WEBサイト:URL
ひなたFactory :URL

 

店舗情報

 

ひなたFactory
住所:石川県金沢市高尾南1丁目147
電話番号:076-218-9899
営業時間:11時~17時頃
定休日:土曜日、日曜日
地図

スポンサーリンク
おすすめの記事